中年の危機 Midlifecrisis’s diary

中年の危機についての解説や対処方を紹介

金曜日を迎えて

今週は月曜は先週木曜辺りからくすぶっていた品質トラブルをいよいよオープンにするということで、急遽関係者と一緒にカスタマーへ謝罪と原因説明、今後の対応、今後の納入の回答など。いきなり急激な疲弊を強いられた。週末くすぶっていた事もあり、心に引きずってる感も多く憂鬱度が高かったのも疲れを増大させた原因。

火曜日には別のワガママなカスタマーの無茶な値下げ要求に会社の方向性もブレブレで上司に挟まれ疲労が重なる中、断っておけばよかったよく分からない飲み会で飲み過ぎで、新幹線で帰宅。

翌日、変な二日酔いの中、品質トラブルの続きでカスタマーから自分の事しか考えていないワガママな要求。ビビり過ぎだよ!マジで!小せえな!と心底思いながら紳士的に応対。

更に違うカスタマーで違う品質トラブル発生。これも原因つかめず特採絶望的。カスタマー理解を示してくれて救済したいと口では言うが上司がOKしないから通せないと冷たい回答。まだ口先だけでもこちらに寄り添ってくれるからいいかな?と思いながらも落胆して帰社。

帰社後は誰もいない事務所にホッとしながら旅費の精算を済ませ、暫しひとりの自由時間を楽しんだ。人間って寂しい生き物だけど、ひとりになる時間は必要である。特に自分はひとりになるとなんとも言えない自由を手に入れた感じがして嬉しい^_^特に今週は。

そして金曜日である。本日も新幹線移動して月の報告会。不愉快で横柄な輩に警戒しつつ、内職をするが時々唐突に飛んできた話をかわしながら、品質トラブルも引きずり予定していた新幹線に乗れず飲み会に捕まりまだ帰宅中。

いろいろあった1週間。精神的苦痛と自由のないサラリーマン生活に疑問が全く無くならず、四年後には自由を目指して何かを進めなければと改めて感じるのです。