中年の危機 Midlifecrisis’s diary

中年の危機についての解説や対処方を紹介

嵐 活動停止と中年の危機

   嵐が2020年末に無期限活動停止する事になったと、スマホのニュースアプリが親切に速報で伝えてくれた。

   ジャニーズはスマップの事件から上手く軟着陸していない様に感じる状況での嵐の解散。

   落ち着かない感じだが、どうやらニュースによるとこの活動停止の背景は本ブログの主題であるMidlife Crisisに関係する状況なのかもしれないと感じた。

   そうであれば嵐大野さんもこの決断までかなり悩んだであろうと思うので個人的には非常に良く共感できる。

  つまり天下の嵐にも「中年の危機」来たのではないだろうか。

   大野さんは昔から個人での活動を希望していたようでジャニーズを辞めたいと言ったこともあったとの事。

   今回はその延長とも捉える事ができるが、「自由になりたい」と言うのはまずは現状がとても苦しくて本来の自分に合っていない事の現れである。

  自分に合っていないアイドル活動を今後も永遠に続けなければいけないと思うと息苦しくなって「自由になりたい」との選択肢となったと思われる。

   嵐のリーダーを任され、これまで18年続けてきた活動を自分の都合でグループも巻き込んでしまう事にはかなりの葛藤があったであろう。

   この「自由になりたい」と言うのは非常に重い発言だし、苦渋の選択であったと思われる。個人的にはこの選択を応援して自らの幸福を求めて欲しいと願っている。

   自分も自由になりたい!

  大野さんもすぐには自由になれないが自分も2020年末を目指して自由になれるように活動していきたい。