中年の危機 Midlifecrisis’s diary

中年の危機についての解説や対処方を紹介

今年もゆるい目標を立てておく。途中で更新予定。

新年明けたので、何か新しく目標を立てるか心機一転なにかを始めたりするのがいいのかもしれないが続いた試しがないし、後で自分でがっかりするので消極的になっている。とは言えやはり新年なので何か整理して今年に臨みたい。

何も目標が無ければ何もしないし、何もしないと後悔が残る。

下記の方針で目標を立てることにしてみた。

・目標は高すぎず、低すぎない適度なものにする。

・半年は継続できそうなものか、もしくはそんなに継続しなくとも目標に早く達成できるものにしておく。

・目標は一つにすると必然的に高い理想を掲げてしまうので3,4個立ててみる。

 

そこで今年の目標は思いつきだが、下記にしてみた。

深夜なので変えるかもしれないけど。これどこかに書きとどめておかないと。

 

①3ヶ月6冊の書籍を読む。自己啓発系から時事問題系。

②1週間の歩数を7万歩を目標とする。基本1万歩/日。

③このブログを3月まで続ける